『魍魎の匣』映画化決定
うわぁ、やるんだ…。どのあたりまでやるんだろうか。バラバラで箱詰めになるのに。
正直京極堂シリーズにはまったのは姑獲鳥の夏の映画からなので*1、小説を読んでても関口くんのイメージは永瀬正敏の方が強い。今さら変えられるのはちょっとな…。本当に体調不良なのかな…。椎名桔平も好きだけどさ。てか宮迫は続投すんだろうか。木場修というより青木刑事のほうが似合う気がする。なんかこうストイックさが足りないというか。今井雅之とかの方がいいから変えて欲しいなぁ。
ていうか原作読むの塗仏の宴で止まってるよ私…!!いや、頑張って読んでるんだけど進まない。だって分厚いんだもん無駄に!読むたびに話の内容忘れて結局最初から読むことになるのも原因かと。

*1:京極好きな姉に無理やり連れてかれて、堤真一出てるからまあいいかなんて見てたら物の見事にはまった