サキ

好きです。読み終わった後必ずといっていいほど「うわぁ」やら「おお」やら感嘆詞が出てきてしまう人です。どうやら私だけのようですが。以前、バイト先の方に薦められて読んでみたんですが見事にどツボでして。少年が後見人の夫人の死を願う話なんですがその少年が飼っているイタチの名前が「スレドニ・ヴァシュター」っていうんです。
M-ONRIJFの特集見てたらバインがこれ歌ってたもんで*1度肝抜かれた。びっくりした。田中コノヤロウ!グッジョブ!だから早くCDに収録して!!
頑張って歌詞聞き取ってみると「トバーモリー」やら「なぜ跳ねるのだ?」やら他の作品から引用してるところもあるっぽいですね。私開いた窓も好きなんだよー。だから早くCDに(ry

サキ傑作選 (ハルキ文庫)

サキ傑作選 (ハルキ文庫)

私が読んだのはこれ。

*1:初めて知った